私が食べたいもの~今では福岡店しかなく残念

私が勤めていた時、喫茶店で売っていたサントノーレ、大阪のムジカのアーモンドケーキ、冷凍だったのですが、庶民的な喫茶でのシブースト、古い喫茶店名物のアイスコーヒー、ラム肉定食のオリジナルりんごドレッシングのサラダ、新地のマンドリーノのタラバ蟹のスパゲテ、心斎橋のナーナックのインド料理です。

  勤めていたお店は移転したり、今ではもう無くなってしまいましたが、どれもとても美味しく、皆と昼食や仕事帰りに楽しみにしていました。

 大阪では小さなお店のオリジナルの食べ物がとても良かったです。

サントノーレはなかなか売っておらず、高くても本当に満足なものでした。

パリパリのパイにカラメルのついた小さなシュークリームの中にもカスタードがしっかり入っていて生クリームも丁度良い甘さと濃厚さでカスタードなどもそれに合わせて爽やかでくせもなく溶け込んでいる素敵なものでした。

ムジカのアーモンドケーキはどこにもなく素朴でシンプル、ほろほろした口どけでどこにもない美味しいケーキです。

今は細々と芦屋に店を移転してしまいましたが、アーモンドケーキはありません。

アイスコーヒーは氷までドリップコーヒーが凍らせてあり、薄くならず、丁度良い風味と味のものでゆっくりと話をしながら楽しめました。

ラム肉定食は肉も臭くなく、柔らかくて丁度良い量で生野菜のサラダにりんごとニンニクの和風ドレッシングがかかっているのですが本当にラム肉とともに満足いくものでした。

心斎橋のナーナックは、どの料理もとても美味しくお腹がいっぱいになるものでした。

ナンがやはり大きく美味しい事とカレーの濃度がどこよりも香辛料臭くなく、まろやかで美味しいのです。

ナンにしっかりまとわりつき、本当に美味しかったです。

六甲アイランドにもあり、初めて黒豆のカレーを食べましたが本当に美味しかったです。

豆臭くなく濃厚で高価でも価値あるものでした。

今では福岡店しかなく残念です。
エミーノボーテ【最安値】公式サイトキャンペーン